造顔マッサージのやり方

1日わずか3分で顔痩せして小顔になるという造顔マッサージが最近注目されています。テレビ番組でも紹介されたこのマッサージ方法は見逃せません。

サイトトップ > 造顔マッサージの下準備

スポンサードリンク

造顔マッサージのやり方

造顔マッサージの下準備


田中宥久子さんの顔筋マッサージが「田中メソッド」としていろいろなメディアに取り上げられた時には、その内容がそれまでの美容の常識を覆すような内容だったので大変な反響を呼びました。


「田中メソッド」では顔にも「コリ」があることを提唱し、実際の方法も毎日3分「イタ気持ちいい」程度の力で老廃物をリンパへ流すというような手軽なものなので、多くの人が支持するようになりました。


そして2006年にこの顔筋マッサージを進化させて、より即効性が高く誰にでも簡単にできるという造顔マッサージが開発され、肌のくすみ、むくみをとり、たるみをリフトアップさせることから小顔になる効果が、更にさまざまなメディアで話題を呼んだのです。


さてその下準備を説明しましょう。まずはマッサージクリームを用意します。これは特に高価なものではなくて、どのメーカーのものでも構いません。日常使っているもので十分ですが、理想を求めるのなら、顔筋マッサージの化粧品ブランドであるSUQQUのマッサージクリームがマッサージによる摩擦や刺激から肌を守る専用のクリームとなっています。


マッサージクリームは、油分が控えめのものがよく、固めのものの方がすべり過ぎないので、圧力がかけやすいはずです。オイルは熱を持ちやすいので適しません。クリームは首筋までマッサージの手を下ろすので、首までクリームが広がりますから、首まわりが大きく空いた洋服に着替え、タートルネックやハイネックなどは避けてください。髪の毛はおでこにかからないようにヘアバンドなどで上げます。これでいよいよマッサージに取りかかれます。


造顔マッサージのやり方